--------


2008-12-17

◆日本の芸術的小物入れ◆

◆お守り袋とエレスチャル◆
皆様今晩和。『またたび屋』店主の花菱です。

今日は、『お守り袋』を作ってみました。
ちりめんをちくちく縫い、アジアンコードを二重叶結びにして通して出来上がりです。
ちょっと渋い柄。始めて作った割には上手に出来たかな。
小さな小さな小物入れ、大切なものを仕舞っておける素敵な袋だと思います。

小間物屋横丁『またたび屋』でもアクセサリーの次に和柄小物や布物を扱っていきたいと思っています。

もちろん、こちらの『お守り袋』も内袋付きで取り扱う予定です。
メモや願い事を書いた紙などは、クチから出る心配はないのですが、
指輪などの小物を入れた時に、クチから出てしまわないように内袋をつけないといけませんね。
花菱は和柄や和物が大好きです。
色々とデザインして作れるといいな、と思います。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

