--------

スポンサーサイト

2008-12-15

◇小さな頃から◇

朝の水晶
皆様お早うございます。今日も一日楽しみましょう☆*”

写真は、朝日をかざした水晶のタンブル石です。
作るだけではなく、こうして飾って眺めるのも好きです。

小さな頃から、石やきらきら光るものが本当に大好きで、
それでも私の母はそういったものに全く興味のない人だったので
(頑張って私が作った琥珀のネックレスもどこかへ仕舞い忘れてしまう…)
そういうものが置いてある店で何時間も過ごした事を覚えています。

けれど、編み物や縫物を教えてくれたのは母です。
これは私の大きな財産になりました。
何せ、編み図が読めない(全部さかさま)、そんな状況でも編み棒を離さない私に
根気強く編み方を教えてくれたことには、本当に感謝しています。

アルバイトが出来るようになったとたんに、私の物欲は大爆発し、
色々な石を買っては眺めていました。
石を使って小物を作りだしたのは、数年前の事で、其れまでは眺めているだけでよかったのです。
今も、原石やそれに近いアクセサリーを買って眺めたり触ったりする事が最高の趣味です。
作る事も、もちろん大好きです。

これからも、自分の器用な指を大切に、色々な手芸趣味を楽しんで行こうと思っています。
スポンサーサイト

theme : 大切なこと
genre : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

