--------


2009-12-11

◆コルソナスのポーチ◆

皆さまこんばんわ。小間物屋横丁『またたび屋』の花菱です。

寒くなり、手芸をこよなく愛するこの手には、毛糸が恋しい今日この頃(?)。
そこで出会ったのが、北欧・フィンランドの伝統編み・≪コルソナス≫。
コルソナスという小さな町で発祥し、今も受け継がれている技法です。
かぎ針を用いて『すじ編み』という独特な編み方をするため、結構時間がかかってしまいました^^;

完成品はこちら。
コルソナスポーチ
プライベートで、クリスマスプレゼント入れにしようかと思っています。

またたび屋でも扱ってもいいかな、とふと思ったのですが、これは半端なく細かい作業で、単価がどうしても上がってしまいます…ですが…ここは敢えて…←編みバカ。
もしリクエストがございましたら、メールにてご連絡くださいね。
挑戦します!!!!(^^;)

小間物屋横丁『またたび屋』 店主・花菱 拝

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

