--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-25

◆出張またたび屋・第三回終了報告◆

皆様今日和。小間物屋横丁『またたび屋』店主花菱です。

朝夕の寒さも厳しくなってきた(?)この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、遅ればせながら、10月12日に明治公園で開催されたフリーマーケットでの出店についてご報告しますね^^

当日はとても穏やかな晴天で、出店される皆さん張り切ってお店を出していました。
またたび屋も朝から店頭に石を並べて、なかなか綺麗なお店にしていたのですが・・・
古着を売る人の多い事!!出店のほとんどが古着メインで、朝一には店舗を持つ古着屋のバイヤーが、まるでセリのように目ぼしいものを大人買いしていました。

当店の石物はほとんど売れず…(ToT)
かろうじて出店料+α、といったところでした。
今回は、大失敗。買い叩かれて大赤字でした(ToT)

(後でフリマに詳しい友人に訊いたところ、明治公園でのフリマはほとんどが古着やチープなものがメインだそうです…。。。)

ちなみに、宝石質のローズクォーツピアスも売値の3分の1で持って行かれてしまいました…。
これは本当に石の質が良く、細工も凝っていて、Webでも赤字ギリギリで出していたのですが…。
お昼頃来た、ちょっとおかしなご婦人が、夕方にもまたやってきて、延々交渉。
「もう買い物しすぎちゃったから、お金があと1000円しかないのよ~」
「…これはちょっと、1000円では難しいですねぇ……」
「でも欲しいの!!どうしてもこれが欲しいのよ!!!!」
30分話していて、埒が明かないので、半ばやけになって1000円で無理やり交渉成立。
酷い事をする人だ…。
さらにもっと酷いのが、そのご婦人の支払いの時の台詞。
「あら。一万円札しかないわ。お釣りあるかしら?」
……さっき1000円しか無いと言ったじゃないですか。。。
こういう嘘つきな人には、二度とお目にかかりたくないですね。

愚痴になってしまいました^^;

それでも、これからも懲りずに、定期的に【出張またたび屋】を続けて行く所存ですので、皆様宜しくお願い致します☆*"
フリマに出店する際は、必ずWebにて告知いたします。
HPのほうの商品も、皆様ぜひご覧になってくださいね^^

小間物屋横丁『またたび屋』 花菱 拝
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。