--------


2008-12-13

◇レトロと云うより古代的??◇

☆*”作品色々☆*”
変わったネックレス(数珠?)です。ラクダの骨のビーズと、山珊瑚、アマゾナイト(本当は翡翠が良かったんですが、予算的にアウト)を、麻で繋ぎました。
麻は最近騒がれてますね。非合法な使い方をする人たちが多いとか。
(て、麻紐を吸うおばかさんはいませんね)
素材としては丈夫で、3本より合わせただけで十分です。
ちょっと昔風、というか、古墳時代にタイムスリップしたような作品です。

改めまして、皆様今晩和。
本日は、非売品(オーダーメイド)の写真を載せています。
まずは先ほどのネックレス、それから友達のお父様用のマフラー(頑張って自分で編みましょう、クリスマスプレゼント…気持ちはわからなくもないが^^;)。

そして、ハンズの化石コーナーで見つけた、サンゴの化石(カボッション・ルース)。
これはビーズステッチでくるんで、ペンダントトップにしようと思っています。
模様が本当に綺麗で、和柄の『菊花』って感じなんです。
私は自分がつけるものは個性的なものが多いので(黒曜石の矢じりとか枝珊瑚とか)、
次はサメの歯をねらっています^^v

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色付きの文字
はじめまして^^
ご覧くださってありがとうございます☆*”
投資系サイト、興味があるので
是非一度伺いたいと思います^^
