--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-05

◆日々徒然◆

今日和。小間物屋横丁『またたび屋』・花菱です。

改めまして、皆様いつもお世話になっております。
またたび屋もようやく軌道に乗ってまいりました。
皆様のおかげです。どうもありがとうございます。

さて、今回は個人的な近況報告です^^;
花菱の本職はHNの通り花屋なのですが、2月末から3月にかけて多忙を極める事が予想されるため(予想と云うより決定ですね。。。)、新商品のUPは少し先になりそうです。
今しばらくお待ちくださいませ。
(オーダーメイドは随時受け付けております。)

花屋は大安ともなれば結婚式とお葬式の梯子、頭の切り替えが難しい仕事ですが、ようやく慣れて参りました。
足かけ8年近くこの仕事をしていますが、冠婚葬祭の仕事は現在の職場に移ってから始めたので、最初の頃はいらないダメージを受けてばかりでした。
最近は仕事と割り切ってこなしていますが、多少は感情を左右される時もあります。
やはりそんな時にちょっとしたミスをする事が多く、上司に叱られてばかりですが。
ですが、『これは単なるビジネス』と割り切れない自分が結構好きだったりします(苦笑)。
(ミスはいけませんが…)
他人の人生の節目節目にかかわる仕事だからこそ、感情を殺したり割り切る事も必要だと思います。
いちいち喜んだり心を痛めたりする事は不毛なのかもしれませんが、不要だとは思いません。
(だけどミスはいけません…苦笑)

当店のWebやフリーマーケットでアクセサリーをお買い求め下さるお客様に対しても、『単なるビジネス』と割り切らないように、精一杯頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

小間物屋横丁『またたび屋』店主 花菱
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。