--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-25

◆身代わりの石◆

「石の紛失や破損と同時期に難を逃れた!」
そんな話をよく耳にしますが、あながち嘘ではないようです。

ブルーレースとムーンストーンのピアスをご愛用くださっているお客様から、
「今日、片方のピアスを無くしたんだけど、その後とても危険な目にあいましたが、不思議な事に無事でした」
とのメールを頂戴いたしました。

石は可愛がってやれば、その効力を発揮してくれる存在だと思います。
皆様も、お気に入りの石をたくさん可愛がって上げて下さいね★
スポンサーサイト
2008-12-20

◆チベット天珠◆

★天珠★
『天珠』をご存じでしょうか?チベットのお守りです。
主にメノウ(カーネリアン)の表面に樹脂で模様を描き、高温で焼き付けを行って
模様を瑪瑙にしみこませます。
とても高度な技術が必要な工芸なんですね。
そのほかにも縞瑪瑙をカメオにして、その裏に文様を入れると云う複雑なものもあります。
文様はたくさんあります。そのひとつひとつに意味やパワーが宿っています。

チベット密教で『神の石』と崇められている天珠は、それを身に着けることによって、
自分や家族に幸福をもたらし、邪悪なものから守護する力を秘めていると言い伝えられています。
また、危険や悪い出来事など
ネガティブなエネルギーから守る『身代わり石』とも呼ばれています。

私は色々と石モノを集めていますが、一番パワーがあったのがこの『天珠』です。
画像は拾って来たもので、私の物は残念ながらお見せできません。
…と、言いきってしまうほど、ものすごい力がありました。
人生変わりました(ホント。。。)

現在私はペンダント、ブレスレット(左右)の合計3つを身に着けています。
作ってくれたのはヒンディのマニ・ウデガさんという方で、例えば会った人をパッと見て、
イメージでその人にぴったりの天珠を造ってくれるのです。
他にも、生年月日や名前などでもハズレなしにその人に合った天珠を造る、
いわばシャーマンのような人なんですね。(シャーマンそのものですが)

露店で目にするものとは全然違います。いずれ扱いたいのですが、
彼に頼む場合、まずお客様情報を頂かないと…(笑)。。。
それでもポピュラーな形の天珠は扱っていきたいです。

ちなみにマニさんとは地元のカレー屋で出会いました(笑)。
私に天珠(ペンダントはちゃんと買いました)と、ヒンディネームをくれました♡

小間物屋横丁『またたび屋』
2008-12-20

★神サマgoods好きの話★

◆不動明王ブレスレット◆

皆様今晩和。今日は仕事(本職?)が詰まってすっかり遅くなってしまいました。
小間物屋横丁『またたび屋』HPの更新もしてません…
これから時間が空いたらやっていこうと…と、いうかピアス掛けが無い!!
今回は『宝石質』のピアスを5点くらい出そうと思っているのです。
でも先週ひいたおみくじは大吉で、『失せもの 出る 低い所』ってあったから、探してみよう。。。

さて。
花菱はいわゆる『神様GOODS』が大好きです。
神社仏閣に行って、仲見世や参道で一日過ぎてしまうタイプです。
『またたび屋』でもお不動様のブレスを出していたり、石モノにパワーストーンとしての説明をつけたりします。
ロザリオ(店頭に出しているのはチャプレット数珠型ブレスレット、そのうちインドの『ルドラークシャ(菩提樹の実)』も扱いたいと思っています。

私は特に信仰は持っていないのだけれど、文化・芸術品として残っている神様やお祈りに使う物の形などはとても素敵なものだと思っています。
そして、『信じるものは…』と云うけれど、それは本当だと思います。
特に、石⇒パワーストーンには、大きな力があると思います。
私の店で、皆様に良い出会いがありますように(笑)♡

それから、12月も下旬となりましたので、そろそろ棚卸セールを始める事も計画しています。
(開店から2週間足らずで棚卸って…笑)
皆様ぜひチェックしてみてくださいね。ブログでも逐一お知らせいたします^^

不動明王ブレスレットですが、おかげさまで完売致しました。
お買い上げ誠にありがとうございました。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。